昨日できなかったことを今日できるようにする

塾長の思い

昨日できなかった正の数、負の数の四則計算。

 

今日は少しずつできるようになった。

 

 

 

昨日は一時間かかっていた英語本文の書き取り。

 

今日は30分ちょっとで昨日と同じ分量ができた。

 

 

 

昨日はできなかった連立方程式。

 

今日は自分ひとりでも練習できるようになった。

 

 

こういう積み重ね。

 

できなかったことを少しずつできるようにしていく。

 

それは自分自身でやるしかない。

 

授業を聞いただけじゃだめ。

 

練習を積み重ねないと。

 

できるできないは能力の差じゃない。

 

この練習の繰り返す回数の差。

 

繰り返せば絶対にできるようになる。

 

できるようになるまでやるんだ。

タイトルとURLをコピーしました