そんなことではダメ

塾長の思い

答え合わせ。

 

 

いちばんいいのはもちろん「頑張って合格」

これはだれも文句のつけようがない。

 

 

これが一番。

 

 

どの子もこうなることが一番いいです。

 

 

次はどうですか?

 

 

自分的には「頑張って不合格」

これが2番目。

 

 

頑張ったけど全員が合格できる訳じゃない。

 

 

頑張ったけどミスしてしまうこともある。

 

 

頑張ってるけど成績が上がらないこともある。

 

 

だけどその頑張ったっていう経験が何よりも大事。

 

 

勉強だけじゃなくても、その先の人生で絶対に生きてくる。

 

 

自分から積極的に頑張れるようになってるとさらにいい。

 

 

そこで自分はもうだめだなんて思わないこと。

 

 

もうあなたはきっと何だってできる。

 

 

残りはどうかな。

 

 

「頑張らずに不合格」の方がまだマシ

どちらも頑張ってないのなら、不合格の方がまだマシ。

 

 

不合格なのになぜマシなのか。

 

 

がんばらないとこういう結果になるよね、っていうことだから。

 

 

それで学習して次は頑張れればいいんじゃないかな。

 

 

問題は残りなわけで。

 

 

「頑張らずに合格」はマジでアカン

本当にあるのかわかりませんが

 

 

裏口入学

 

 

カンニング

 

 

 

 

いろいろあるだろうけど

 

 

頑張ってないのに合格なんてしちゃうと

 

 

舐める。

 

 

あー別におれ頑張らなくてもいいんだー

 

 

世の中ちょろいぜー

 

 

って。

 

 

だから遠慮なく今日も言ってやる。

 

 

そんなんじゃダメ。

タイトルとURLをコピーしました