好きなことを仕事にすることの難しさ

塾長の思い

先日こんな動画を見ました。

 

 

 

イチローが先生として子供たちの質問に答えてるんです。

 

 

オーラありすぎ。

 

 

そんな中でこんな質問がありました。

 

 

 

 

お寿司が好きだからお寿司屋さんを開きたい。

 

 

子どもらしい夢です。

 

 

ケーキが好きだからケーキ屋さんになりたい。

 

 

パンが好きだからパン屋さんになりたい。

 

 

その道のプロになるということです。

 

 

例えば僕は野球をプロとしてやってきたけれども

小学生中学生のときにやっていた野球とは全く違って

そういう楽しさはゼロだった

 

イチローでもそういう思いだったんだなぁと。

 

 

好きなことを仕事にすることができれば幸せだとよく言います。

 

 

でもこういう考えもあるんでしょうね。

 

 

考えさせられます。

 

 

あーそういえばいたな。

 

 

焼き鳥の食べられない焼き鳥屋の息子。

 

 

ん?

 

 

ちょっと違うか。(笑)

タイトルとURLをコピーしました