中学3年生向け体験入学について

塾長の思い

今年は日本中がコロナに振り回されています。

 

 

特に中学3年生は大変です。

 

 

修学旅行はどうなるんだろう。

 

 

体育祭は?

 

 

合唱コンクールは?

 

 

入試は?

 

 

まだまだわからないですけど。

 

 

でもとりあえず入試がなくなることはなさそうです。

 

 

じゃあ高校を選ばないといけないんです。

 

 

どうやって選ぶの?

 

 

 

自分で見て選ぶのが一番やないかい。

 

 

というわけで中学3年生。

 

 

体験入学には行きましょう。

 

 

自分が行きたいと思っている高校があるならもちろん。

 

 

可能性があるかもしれない学校など。

 

 

いろんな学校を見て回るのもいいと思います。

 

 

高校生の姿を見て、自分もこんな風になりたい、と思うかもしれないし。

 

 

行ってみたら、通うのこんなに大変なの!?って思うかもしれないし。

 

 

タイトルとURLをコピーしました