さあ中部中もまもなく1週間前

塾長の思い

明日でちょうど1週間前。

 

 

ということはうちの塾では問題集の点検日。

 

 

テスト範囲の問題集が明日全部終わってることが目標。

 

 

やっぱり成績の伸びない子は、ここが弱い。

 

 

テスト直前まで提出物をやっていたり、

 

 

問題集を1回しか解いていなかったり。

 

 

そこさえ改善するだけでもかなり変わってくるのにまだ毎回間に合わない子もいる。

 

 

まずはそこだよ。

 

 

それが終わってから、2回目は1回目よりも時間をかけて間違えた問題をできるようにしていくんだから。

 

 

3回目くらいまで繰り返してやれるといいんだけど。

 

 

本当にしっかりやってそこまで行ければかなり変わる。

 

 

そこまでやるんだよ。

 

 

やれる、やれない、じゃない。

 

 

やるんだ。

タイトルとURLをコピーしました