「次はがんばる」の、その「次」ってのはいったいいつやってくるんだい?

未分類

テストが終わる。

 

 

結果がいまいち。

 

 

そんな時にきっと思う

 

 

「次はがんばる」

 

 

その気持ち。

 

 

もう忘れてない?

 

 

そのことを忘れちゃうから

 

 

その「次」ってのがやってこないんだよ。

 

 

やりたくないからやらない理由を探して。

 

 

問題集が期限までに終わらないなら早めに塾に来てやればいいのに。

 

 

学校で居残りさせられるから・・・って。

 

 

もうその時点でアウトなんだけど。

 

 

そもそも間に合わそうという気持ちが足りない。

 

 

っていうかできない言い訳を探しているようにしか聞こえない。

 

 

また同じこと繰り返すの?

 

 

いい加減目覚めなさい。

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

さあ、今回も最初に問題集全部クリアするのは、いつもと同じあいつなのか。

 

 

今日も塾に一番に来て、早く勉強を始めるのは、いつもと同じあいつなのか。

 

 

そういうところから変えてみたらどうなんだい。

 

 

もう言い訳はいいからさ。

タイトルとURLをコピーしました