期末の結果が楽しみ

未分類

どの学校も期末テストが返ってきてそろそろ順位も出る。

 

 

大和中は教科ごとの順位が出るみたい。

 

 

そのほかは通常通りかな。

 

 

まだ実際に見てないから具体的には書けないけど。

 

 

数学が〇位でした。(保護者会で返されるらしいのでまだしばらくお預け)

 

 

とか

 

 

前回のテストで〇〇位負けてたやつに今回は○点勝った。しかも初めて合計〇〇〇点超えた。

 

 

とか

 

 

あいつ数学〇〇点だったらしいですよ。(普段より〇〇点くらい上)

 

 

とか。

 

 

ちょくちょく聞いてる。

 

 

昨日あんなことも書いたけど

 

 

成績が上がると嬉しいことは間違いないよね。

 

 

ただ、それ「だけ」をモチベーションにするのは難しいってこと。

 

 

うーん。

 

 

うまく言葉にできてるかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました