普段とは違うんだから普段通りやってたらダメだっていう話

塾長の思い

昨日

 

 

息子の学校に持っていくのりがないっちゅうことで

 

 

とあるイオンに買い物に行った。

 

 

息子はそこのイオンにあるソフトクリームが好きで

 

 

期間限定のソフトクリームがあるといつも食べる。

 

 

今回はメロンのソフトだった。

 

 

お金を渡し買いに行かせた

 

 

しばらくすると

 

 

レジの前で立ち尽くす息子

 

 

そして紙のコップを持ってレジから出てくる店員さん

 

 

息子は今にも泣きそう

 

 

すぐに行って聞くと

 

 

メロンのソフトください

 

 

って言ったのに

 

 

メロンソーダと聞き間違えられたようで

 

 

コップを渡されたそうな

 

 

マスクをして

 

 

透明なシートが付けられてて

 

 

聞き取りにくい

 

 

聞こえないことって最近多い

 

 

普段と同じ音量では伝わんないんだろうな

 

 

普段と同じではダメだってことだ

 

 

そういえば自分もお店のレジで聞き返すことが増えたような気がする

 

 

意識して大きな声でしゃべってくれる人ならいいけど

 

 

そうじゃないと伝わりにくいんだろうなぁ

 

 

タイトルとURLをコピーしました