できないことをできるようにしていく

塾長の思い

当たり前だけど

 

 

勉強って「できないことをできるようにしていく」っていうこと

 

 

少しずつ少しずつ

 

 

確実に

 

 

そのためにはやっぱり毎日毎日やることが大事

 

 

これまでにできなかったことがたくさんある人は特に

 

 

そしてさらに大事なこと

 

 

「できない事を増やさないこと」

 

 

新しく授業で習ったことは

 

 

その日のうちに理解していくこと

 

 

「わからない」をそのままにしておくと

 

 

取り戻すのにかかる時間は

 

 

そのままにしていた時間よりもたくさんかかる

 

 

できるだけわからないままの時間を減らすこと

 

 

これが大事

 

 

だから3年生

 

 

9月から毎日塾に来て勉強してるけど

 

 

毎日何かしらできるようになっていかなきゃだめだよ

 

 

これまでできなかった何かをできるように

 

 

意識してね

 

 

タイトルとURLをコピーしました