3年生は2学期ががんばりどころ!

塾長の思い

今年の3年生は本当にコロナに振り回されます

 

 

一宮市内はこの9月~10月で行く修学旅行

 

 

体育祭

 

 

合唱コンクール

 

 

その他いろんな行事が例年通りには行われないのではないでしょうか

 

 

でも例年通りとはいかなくても

 

 

間違いなくやってくるもの

 

 

それが高校入試です

 

 

こればっかりは「今年は入試はやらずに全員好きな学校に入れますよー」とか

 

 

「延期にしまーす」なんてことはまずない。

 

 

だからこれについては例年通り準備していくしかない

 

 

1学期はテストもイレギュラーで、

 

 

範囲が実力テストみたいな感じだったり

 

 

内容が小テストみたいな感じだった

 

 

でも2学期からは通常の定期テストになると思われるので、普段通りのテスト勉強ができるはず

 

 

がんばりどころなんじゃないかと思うんです

 

 

塾生にもしっかり準備をしてテストに臨めるようにしたいと思います

 

 

ちなみに3年生は2学期の評定で私立高校を決めることになります

 

 

中間テストで2学期の成績の約半分が決まることになります

 

 

入試はまだ先のこと、なんて言ってられませんよね

 

 

タイトルとURLをコピーしました