断捨離のしすぎで髭が剃れない

塾長の思い

我が家の大掃除も佳境

 

 

やっと終わりが見えた。

 

 

あまりにたくさんのものを捨てるので

 

 

昨日はごみ処理場のオジサンに話しかけられた。

 

 

「このところ毎日みえとるね」

 

 

「ご苦労さんやね」

 

 

と。

 

 

もう覚えられちゃってるかもなーなんて思ってはいたけど

 

 

やっぱりガッツリ記憶されてたようで。

 

 

お恥ずかしい。

 

 

 

 

まあ必要ないもの・使わないものを捨てるのは問題ないんだけど

 

 

この前水回りのお掃除をしてた時に

 

 

下手したら10年くらい前に買ってそれからずっと使ってる髭剃りがあって

 

 

もうだいぶ汚れてたから勢いで捨ててしまった。

 

 

それからだいぶたつ。

 

 

 

当たり前だけど、それからずっと髭が剃れない。

 

 

 

 

まあ普段はマスクしてるし。

 

 

いいか。

 

 

 

 

 

とも思ったけど。

 

 

いや!もういいかげん剃りたいぞ!!

 

 

マスクしてるからあんまり気づいてなかったけど、もう大分伸びてるYO!

 

 

よーし、帰りに買ってから帰ろう。

 

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

でも今日はうちの奥さんの誕生日だ。

 

 

 

じゃあ今日は早く帰ろう。

 

 

明日だ明日。

 

 

髭剃りは。

 

 

 

 

 

と、いってまた明日も忘れるパターンだなこれは。

 

 

きっと。

 

 

ちなみに写真の男性はわたくしではありません。

 

 

タイトルとURLをコピーしました