知らない言葉の意味を聞く

塾長の思い

また鬼滅の話ですみません。

 

 

毎日息子と1巻ずつ読み進めています。

 

 

そうそう、今日は最終巻の発売日でしたね。

 

 

きっちり受け取ってきました。

 

 

でもまだ読めません。

 

 

そしてまだ19巻が手に入っていません。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ところで、我が家では息子がおもちゃを買ってもらえるのは

 

 

誕生日やクリスマスにサンタからもらうくらいしかありません。

 

 

大きいおもちゃはね。

 

 

どこかへ出かけたときにちょっとしたものだったら買いますけど

 

 

ガツンとでかいものはまず買いません。

 

 

ですが、欲しいと言ったら、いつだって買ってやるものもあります。

 

 

(いつだってと言うのはちょっと言い過ぎですが)

 

 

本です。

 

 

恐竜の図鑑

 

 

動物の本

 

 

妖怪の本

 

 

おしりたんてい

 

 

鬼滅の刃←ソレハオマエガホシカッタダケダロ

 

 

本を読む習慣

 

 

字を読むこと

 

 

いろいろな言葉に触れる

 

 

そういう機会を持ってほしいと考えてのことです。

 

 

まあ全て買うわけではなく、図書館に行くこともたくさんありますが。

 

 

で、読むだけでなく大事なことは

 

 

知らない言葉が出てきたときに聞くという事。

 

 

ねー、〇〇ってどういう意味?って。

 

 

そうやって少しずつでもいいので、たくさんの言葉を覚えていってほしいと思っています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました