〇〇ができるようになるには〇〇を繰り返す

塾長の思い

うちの息子は学校で絶賛なわとび練習中だ

 

 

前跳びできるようになりたいなら前跳びの練習を繰り返すんだよ

 

 

当然でしょ?

 

 

リフティングできるようになりたいならリフティングの練習を繰り返す

 

 

料理ができるようになりたいなら料理の練習を繰り返すんだよ

 

 

ピアノが弾けるようになりたいならピアノの練習を繰り返す

 

 

水泳

 

 

自転車

 

 

ピッチング

 

 

計算

 

 

漢字

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

自学もね。

 

 

できるようになってほしいわー

 

 

って思ってるじゃできるようにはならないよ。

 

 

やらなきゃできるようにはならないし、

 

 

別のことを練習しててできるようになることもない。

 

 

〇〇の部分には同じものが入らないとできるようにはならない。

 

 

当たり前のことを言ってみた。

 

タイトルとURLをコピーしました