久々のインフルはキツかった話

塾長の思い

先週一週間はインフルエンザで塾をお休みさせていただいた

 

 

インフルエンザにかかるのなんてそれこそ10年以上ぶり

 

 

前回かかったのは日本に海外から新型インフルエンザが入ってきた2009年

 

 

うちの父親が病気で入院して

 

 

当時付き合っていたうちの奥さんを連れて会いに行ったときだ

 

 

まあその後大事には至らず今もまだ生きてはいるんだけど

 

 

そのときはこのまま死んじゃったらねなんてことを思ってた

 

 

ってわけでゴールデンウィークの休みに実家の福岡まで弾丸ツアーで行ったわけなんだけど

 

 

当時新型インフルエンザが大阪や神戸に数件入ってきた?みたいな状況

 

 

車で帰ったからまあ確かに大阪神戸は通ったし

 

 

確かに休憩もした気はする

 

 

帰り道の車内

 

 

当時はまだ吸ってたなぁ

 

 

タバコがマズイ

 

 

この当時のタバコのマズさと体調の関連性は精度が本当に高くて

 

 

タバコがまずくなった数日後

 

 

確実に体調が悪くなる

 

 

今回もそうかと思ったら

 

 

案の定

 

 

帰ったら高熱

 

 

翌日即病院

 

 

インフルエンザ

 

 

あの時期に

 

 

ゴールデンウィークにインフルエンザって

 

 

たぶん新型でしょ

 

 

って思ってるんだけど

 

 

違うかなぁ

 

 

とにかくひとまず今日から

 

 

復活でございます

タイトルとURLをコピーしました