気持ちがあふれまくっている

一週間が経ちましたが、

題の通りです。塾長です。

 

通う決断をしてくれたご家庭はいますが、

正直まだまだ寂しい状況であることは確かです。

 

確かに大事なお子さんを通わせる塾です。

個人塾だと不安なのもよくわかります。

 

でも個人塾だからこそ、

生徒の成績を上げないと生き残っていけないんです。

 

大手塾なら有り余る資金力で、宣伝広告をバンバンして、

大きな校舎、大きな看板を立て、

ガッポガッポと生徒を集め、

繁栄していくんです。

 

でも個人塾は違う。

一人一人の成績が上がらなければ、

即そっぽ向かれておしまいです。

 

だから覚悟が違うんです。

何年後か、あの塾めっちゃ成績上がるらしいよ、

と言われる塾の、最初の伝説を作りませんか?

 

3年生。夏休みはすぐそこ。嫌でもやらせるぞ。覚悟しろ。

2年生。中だるみなんてさせない。部活も必死。勉強も必死。

1年生。中学校は小学校ほど甘くないことはわかったな。これからもっと大変だぞ。

 

1学期が終わり、夏休み。

緩い気持ちでいる奴なんか、あっという間に追い越してしまえばいい。

やるんだったらとことんやろう。

それができる環境だけは整ってる。

あとは決断するだけ。

待ってます。

タイトルとURLをコピーしました