数学は積み上げの教科だけど・・・

塾長の思い

もちろん数学は積み上げの教科であることは間違いない

 

 

九九ができない子に2けた×2けたの計算ができるわけがないからね

 

 

でもね

 

 

小学校での計算がある程度できていれば

 

 

中学数学は取り戻せるチャンスがある

 

 

方程式でいうと

 

 

1年で文字がひとつの方程式

 

 

2年で連立方程式

 

 

3年で二次方程式

 

 

毎年方程式って勉強するんだよ

 

 

1年生のとき移項や等式の性質がいまいち理解できなかった子も

 

 

2年生、3年生となると理解できるようになって

 

 

もともと方程式ができなかった子が

 

 

急に解けるようになるなんてこともある

 

 

中1の3学期に数学が40点台だった子が

 

 

中2の1学期に90点以上の点数を取って

 

 

そこから数学に目覚めて

 

 

数学が得意教科になったなんて子もいたし

 

 

わからないもんだよ

タイトルとURLをコピーしました