早く寝る

塾長の思い

中学生には夜はできるだけ早く寝ろと常々言っています。

 

 

具体的には日が変わるまでには寝ろ、と。

 

 

これまで、そういう話をしても「いや、でも12時半には寝てます」と言っていた土日の猛特訓に寝坊しがちだった3年生がいました。

 

 

でも今回の猛特訓に彼は寝坊せずに来ることができました。

 

 

今日そのことを本人に言ったところ

 

 

「最近寝るの早いんです」と。

 

 

そういえばこの前も寝るの早くなったとか言ってたかも。

 

 

そのときは「10時半」とか言ってたけど

 

 

ちょっと盛ってる気はするけど、確かに早くなったのかもしれない。

 

 

やっぱり睡眠時間って大切だなと思う今日寝坊しかけた塾長なのでした。

 

 

さて今日も一日がんばろう。

タイトルとURLをコピーしました