「行けたら行く」は「行かない」と同義である

塾長の思い

これは自分はよく話をしてるんだけど

 

 

何かに誘われたりしたときに

 

 

「行けたら行く」

 

 

 

 

「行かない」

 

 

と同義である

 

 

 

 

その昔

 

 

友達でも職場の同僚でも

 

 

飲み会に誘われて

 

 

「え?この人と飲みに行きたくないなぁ。でも面と向かって断るのもちょっとなぁ。」

 

 

みたいなときに

 

 

「行けたら行くわ」「行けたら行きます」って答えてたんだよね

 

 

だってそもそも

 

 

今の段階でそでに予定が入っていて行けないんだったら

 

 

「あー、その日は用事があるからごめんなさい」って言えばいいだけの話だし

 

 

「行けたら行く」ってことはこれから行けなくなるかもしれないっていう

 

 

先に誘われたこの約束よりも

 

 

後から入った予定を優先しますって事じゃんね

 

 

というわけで

 

 

「行けたら行く」は「行かない」と同義だという事が

 

 

このゴールデンウィークに

 

 

改めて証明された

 

 

さて今日からは

 

 

「行けたら行く」は

 

 

通用しないんだけど

 

 

どうなることやら

タイトルとURLをコピーしました