はじめから無理だって言ってたらそりゃあ無理だろうなぁ

塾長の思い

テスト1週間前

 

 

テスト範囲発表の時までに習った範囲の問題集を1周目終わらせる

 

 

これがうちの塾の目標。

 

 

そのために2週間前からテスト対策を始める。

 

 

でもこれを言うと毎回毎回のように

 

 

「えー、絶対無理~」

 

 

っていう言葉が出る。

 

 

まあそう言っているうちはきっと無理だ。

 

 

無理かもしれないけど、よーしやってやろうって

 

 

そういう気持ちでやらなきゃそりゃー無理だよ。

 

 

まずそういう考え方を変えないとね。

 

 

くそー絶対負けねー!

 

 

絶対やり切ってやるー!

 

 

そういう気持ちでやらなきゃ。

 

 

だって「今回は絶対〇〇位以上取る!」んでしょ?

 

 

だって「今回は絶対〇〇点以上取る!」んでしょ?

 

 

だったら今回こそはやらなきゃいけないんじゃないの?

 

 

そのための特訓じゃんか。

 

 

がんばろうぜ。

 

タイトルとURLをコピーしました