公立入試まで1カ月を切る

塾長の思い

公立入試まで29日。

 

 

1カ月を切った。

 

 

3年生はこの時期になるともう自学、自走、だ。

 

 

それぞれのやるべきことを毎日淡々とやっていくだけ。

 

 

うちの塾のこの時期の3年生は自分の相手をあまりしてくれない(笑)

 

 

さっきもそうだ。

 

 

自分で解説しっかり読んで、大きく頷いてるんだもん。

 

 

「なーるほど、そういうことか」って吹き出しが見えそうなくらいにね。

 

 

だから自分が隣にいて教えてあげる必要はない。

 

 

もちろんわからない問題は説明するけど

 

 

むしろこれからはそういう勉強をしていかなきゃいけないんだ。

 

 

それがちゃんとできるようになってるってこと。

 

 

仕上がってきたね。

 

 

いいよ。

 

タイトルとURLをコピーしました