×を〇にすることが勉強

塾長の思い

問題集を解いて

 

 

間違えた問題を次に解いたときにできるようにすること

 

 

つまり×を〇にすること

 

 

これが勉強だ

 

 

そのためには問題集を解き

 

 

間違えた問題の解説を読み

 

 

理解した上でもう一度解けばいい

 

 

もちろん周辺の知識が不足してればそれももう一度確認しながら

 

 

×を〇に変えていくことが勉強

 

 

なのに

 

 

間違えた問題は間違えたまま

 

 

解説なんて読まないし答えの確認もしない

 

 

当然解き直しもしない

 

 

これでは×がもう一回解き直しても×のままかもね

 

 

勉強の仕方がわからないなんて言ってる子は

 

 

ここの違いだけなんだと思うんだよね

 

 

×を〇になるような努力をしてない

 

 

だってさ

 

 

×を〇にするのって

 

 

まずはじめに自分に×があるってことを認めるところからのスタートだからね

 

 

ここから目を逸らしてるうちは

 

 

×を〇にすることはできない

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました