なんだか最近変わった子

塾長の思い

少し前にも書いたかもしれないけど

 

 

なんだか最近変わった子がいる。

 

 

変わった子っていっても変な子っていう意味じゃない。

 

 

変化があったってこと。

 

 

以前は隙あらば手を抜こうとか

 

 

少しでも楽をしようとか

 

 

そういう気持ちが見え隠れすることがある子だった。

 

 

それが最近どうだろう。

 

 

3年生のために塾を開けている土曜日に

 

 

何も言わないのに来るし

 

 

テスト週間には余裕をもって問題集の一回目を終わらせられるようになった。

 

 

模試の結果もよくなってきたし

 

 

テストの学年順位だって過去最高を更新した。

 

 

なんだか別人になったみたいだ。

 

 

きっかけはいろいろあるんだろうけど

 

 

当たり前のレベルを上げ続けた結果が

 

 

これなんだと思う。

 

 

人間、変わろうとしなけりゃ変われないから。

 

 

さあ今日もがんばろう。

 

タイトルとURLをコピーしました