国語と社会は仕上げに塾の問題集を解こう

塾長の思い

土曜日の猛特訓も後半戦に入った。

 

 

問題集2周目3周目もどんどん進めてる。

 

 

もちろん学校の問題集2周目3周目と進めるのが王道なんだよ。

 

 

でも

 

 

国語と社会は仕上げとして塾の問題集をやろう。

 

 

国語は繰り返すにしてももう正しい選択肢を覚えちゃってるんじゃない?

 

 

社会は下手したら場所で答えを覚えちゃうんじゃない?

 

 

そういう事のないように、国語と社会は仕上げとして塾の問題集を解くこと。

 

 

むしろそのためにあると思った方がいい。

 

 

そこまでたどり着けるようにひたすらに取り組むべし。

 

タイトルとURLをコピーしました