やっぱり授業がわかるとうれしいよね

塾長の思い

新年度のはじめはどの学年も数学を取り戻すチャンスだと思ってる。

 

 

これまで苦手だった子も新学年のスタートで徹底的に反復練習することによって

 

 

思わぬ点数を取ってくることがある。

 

 

過去に教えた子だと

 

 

1年生3学期期末30点台

 

 

苦手教科 数学

 

 

そんな子が

 

 

2年生になって

 

 

文字式の計算、連立方程式を徹底的に反復することで

 

 

1学期中間98点

 

 

極端な例かもしれないけどこんなこともある。

 

 

その子は数学への苦手意識を克服し

 

 

その後も80点台を下回ることも少なくなり

 

 

数学が武器になるようになった。

 

 

ここまでわかりやすく結果は出ないかもしれないけど

 

 

今日ある子が

 

 

「今は授業がわかる」って言ってくれた。

 

 

これって大きな進歩だよ。

 

 

自分もうれしいけど

 

 

本人が一番うれしいだろうね、きっと。

 

 

がんばれ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました