まあたしかにそりゃそうだ(笑)

塾長の思い

ゴールデンウィークが明けるとテスト対策期間「特訓」に入る。

 

 

授業日であろうがなかろうが全員が毎日塾に来なければならない。

 

 

しかし今回この特訓期間中に修学旅行が入っている。

 

 

普通の塾なら修学旅行から帰って来た日はお休みしますとかいうのが普通かもしれない。

 

 

でもね

 

 

「去年の3年生って来てたよね」

 

 

という新3年生の言葉。

 

 

自動的に修学旅行から帰って来た日も塾に来る覚悟でいるらしい(笑)

 

 

まあそれはともかく、だ。

 

 

特訓の日数が2日減ることになる。

 

 

これはいけない。

 

 

ということで

 

 

テスト直前ではないけど8日(土)、および9日(日)は猛特訓とすることにした。

 

 

ただ、修学旅行直前ということもあり、時間は10:00~18:00とする。

 

 

3年生は全員参加。

 

 

部活がある場合はそちらを優先。

 

 

終了後速やかに塾に来るように。

 

 

そしたらある子がさすがに気づいたね。

 

 

修学旅行の2日間

 

 

本来だったら

 

 

1日3時間×2日=6時間

 

 

これを補うために

 

 

1日8時間×2日間=16時間

 

 

「増えてね!?」

 

 

だって。

 

 

うん。増えてるよ(笑)

 

 

ちっちゃいことは気にすんな♪

 

 

10時間はちっちゃくないか(笑)

タイトルとURLをコピーしました