毎日続けて習慣にする

塾長の思い

なんでも毎日続けて習慣にしてしまえば楽なんだ。

 

 

筋トレだって

 

 

ジョギングだって

 

 

勉強だって

 

 

なんだってそう。

 

 

今、塾では毎日宿題を出してるけど

 

 

もうすでに習慣化してきた子たちも多い。

 

 

もちろん保護者の方々のご協力のおかげだと思うけど。

 

 

その子たちの特徴

 

 

決まった時間にやるってこと。

 

 

学校から帰ってすぐ

 

 

学校に行く前

 

 

塾に来る前

 

 

塾から帰ってすぐ

 

 

それぞれ時間は違うけど

 

 

毎回同じくらいの時間に提出される。

 

 

これってつまりは習慣化ってことだよね。

 

 

逆に時間がばらばらの子たちは

 

 

忘れる日があったり

 

 

言われてからまとめてやったり

 

 

そういう事が多い。

 

 

まずは自分でやる時間を決めてみるといいかもね。

 

 

なんでもそういうものなのかもね。

 

 

この時間になったらこれをやる。

 

 

そうやって習慣化していくんだろうね。

 

 

そう言ってるそばから

 

 

また提出されてきた。

 

 

よしよし。

タイトルとURLをコピーしました