いつもやる気に満ち溢れているわけがない

塾長の思い

こんなこと書くと

 

 

「いや、僕は毎日やる気に満ち溢れている!」

 

 

なんて言う人もいるかもしれないけど

 

 

そんなきれいごとしか言わない人は自分は知らない。

 

 

大人だって毎日仕事にやる気ダダ漏れなんてことはあり得ないし

 

 

あー、今日はちょっと休みたいなーとか

 

 

そんな日があるもの。

 

 

自分もそう。

 

 

昼まで家で絶賛うだうだすることだってある。

 

 

じゃあそんなときどうするか。

 

 

とにかく塾に来るんだ。

 

 

やる気が出たら塾に行くんじゃなくて

 

 

とにかく塾に来るんだよ。

 

 

そうして塾にいるうちに

 

 

普段通りになっていくわけだ。

 

 

勉強だって同じだよ。

 

 

やる気なんてものはあったらラッキー

 

 

なくて当然

 

 

出すために勉強するって感じで考えておくといいと思う。

 

タイトルとURLをコピーしました