そんなことこれまで言ったことなくないかい?

塾長の思い

今日こんなことをある子が言いだした。

 

 

「社会の問題集、次の問題見なくても答えわかっちゃうよになったんですけどどうしたらいいですか?」

 

 

って。

 

 

よくあることね。

 

 

何回もやったもんだから答えを順番に覚えてしまうレベルになったってこと。

 

 

よいことだ。

 

 

そこまできたら塾の問題集をやるといいよ

 

 

といって塾の問題集をやるように言ったけど

 

 

そういえばさ

 

 

そんなことこれまで言ったことなくない?

 

 

つまりはこれまではそこまで周回できてなかったってことだよね。

 

 

これまでがどうだったんだってことにはなってしまうけど

 

 

まあ今回は普段よりもやれてると受け止めるとしよう。

タイトルとURLをコピーしました