テストの日程が変わっててんやわんや

入試情報

今年度の3年生から入試の日程が変わる。

 

 

 

それに伴いどうやらこれまでは3学期の評定が公立高校には主に使われていたんだけど

 

 

それでは間に合わないということになってきたみたい。

 

 

だから今年は各中学校ごとにテストのやり方と日程がてんやわんやしてる。(困)

 

 

とりあえず3学期に行われていた学年末テストが

 

 

12月の15日前後に前倒しになって

 

 

2学期の定期テストがひとつ増える。

 

 

11月に期末もあるから

 

 

学校によっては実技教科のテストが片方だけになるところや

 

 

期末の実技テストだけをもっと早くやる学校もあるみたい。

 

 

そのせいでなんだか

 

 

毎月テストみたいになってるとこもある。

 

 

テストとテストの間が短い分

 

 

テストもちょっと変わってくるだろうなぁ。

 

 

むむ。

タイトルとURLをコピーしました