表面的に問題集を解くのではなく深く深く

塾長の思い

昨日の授業では問題集を表面だけさらーっと問題を解くのではなく

 

 

深ーく深ーく解き始めた子が増えた

 

 

実際問題集を何度も解いてると

 

 

答えをおぼえてしまったり

 

 

英語の穴埋めの問題なんかは

 

 

とりあえず want to って入れときゃいいっしょ?

 

 

みたいなページもあるわけで

 

 

そんなページでも

 

 

日本語以外を隠して書けるかまで確認したりしてた

 

 

細かいことでもなぜそうなるのか質問したり

 

 

細かい違いにも気が付くようになった

 

 

とてもいい感じ

 

 

テスト前の特訓期間中にも

 

 

きっとこういう勉強ができるようになるだろうね

 

 

ひとつ成長ってところかな

 

 

よき

タイトルとURLをコピーしました