習慣化する

塾長の思い

勉強ってのは毎日やるべき事

 

 

つまりは習慣なんだよね

 

 

歯磨きやお風呂と同じ

 

 

サボろうと思えばサボることもできるんだけど

 

 

そうすると後でいろんな影響が出てくる

 

 

歯磨きをサボると虫歯になるし

 

 

お風呂に入らないと体が臭くなるだろう

 

 

それと同じで勉強も毎日やらずにサボったりしてると

 

 

できない事が増えてきたり

 

 

ついていけなくなるんだよね

 

 

そのうえ虫歯と一緒で

 

 

一度できなくなってしまった勉強って

 

 

もとに戻す(できるようにする)のに

 

 

時間がかかるんだよね

 

 

だから勉強は習慣化して

 

 

毎日毎日コツコツ取り組むことが大事

 

 

はじめは辛いかもしれないけど

 

 

習慣にしてしまえばなんてことはない

タイトルとURLをコピーしました