テスト範囲発表までに習ったところの問題集は終わらせる

塾長の思い

これまでに何度も何度も同じことを書いてるけど

 

 

テストのときはテスト範囲発表までに

 

 

習ったところの問題集を終わらせる

 

 

そしてその1回目っていうのは

 

 

できる問題とできない問題の仕分け作業

 

 

だから全部○である必要はないし

 

 

できない問題があるのも当たり前

 

 

間違えた問題・わからなかった問題を

 

 

できるようにわかるようにしていくことが勉強

 

 

×がついた問題は

 

 

解説をしっかり読み

 

 

覚えてまたは理解をして

 

 

次やったときにできるようになればいい

 

 

だから1回目はあまり時間をかけないで

 

 

2回目3回目にしっかりと時間をかけること

 

 

毎回毎回同じようなことを言うんだけど

 

 

言い続けるしかないんだな

 

タイトルとURLをコピーしました