ぼーっとしてる時間をなくす

塾長の思い

このところほとんど同じことしか言ってない気がする

 

 

「ぼーっとしてる時間をなくしな」

 

 

このぼーっとしてる時間ってのは

 

 

真のぼーっとしている時間(真のってなんやねん)ではなく

 

 

ただ教科書を眺めているだけ

 

 

問題集の問題を眺めているだけ

 

 

答えの解説をただ見ているだけ

 

 

こういう時間のこと

 

 

教科書を見て覚えるんだったら

 

 

音読をして目、口、耳、フル活用すること

 

 

問題を眺めてるだけじゃなくて

 

 

問題をどんどん解く

 

 

毎回毎回ノートに解かなくてもいいから

 

 

解き方を自分で自分に口頭で説明するのもいい

 

 

わからなかった問題の解説読んでもよくわからなかったら

 

 

さっさと聞けばいい

 

 

当たり前で基本なんだけど

 

 

少し気を抜くと

 

 

このぼーっとした時間を過ごしてしまう

 

 

だから何度でも言う

 

 

ぼーっとしてる時間をなくすんだよ

タイトルとURLをコピーしました