猛特訓一日目終了

塾長の思い

テスト前最後の土日

 

 

うちの塾では毎回猛特訓

 

 

朝の10時から夜の8時まで全員塾で勉強

 

 

もちろん家で同じくらいできる子だっている

 

 

実際うちの塾の子たちなんてこの猛特訓に慣れっこだから

 

 

家でやったって同じくらいにやれるだろうなとは思ってる

 

 

 

それでも塾に来てやらせるのは

 

 

いつでも質問ができること

 

 

周りにもやってる子たちがいること

 

 

家だと色々な誘惑があること

 

 

いろんな理由があるんだけど

 

 

テスト前だってのにグータラして勉強しない我が子を見てイライラする

 

 

そして勉強しろと言われ「わかっとるわ!」とイライラする

 

 

このやり取りを家庭からなくすためっていうのがでかいかな

 

 

そんなやり取りの代わりに

 

 

お疲れさま

 

 

って声をかけてやってほしいです

タイトルとURLをコピーしました