愛知県公立入試問題例が発表されてた!

塾長の思い

愛知県の公立高校の入試問題がマークシートに変わります

 

 

 

 

そして今週愛知県のホームページにその問題例が発表されました

 

 

 

とはいえ問題は去年の問題をマークシート式に形式を変えたものですが

 

 

おそらく国語は記述問題はなくなるでしょうし

 

 

数学や理科ではグラフ自体を書くことはなさそう

 

 

細かな違いはありますが対策としては例年通りで問題なさそうです

 

 

マーク式の解答用紙もマークミスは起こりにくそうなものでしたし

 

 

マーク式になったというところにばかり気にしないで

 

 

過去問と入試対策の教材での対策で問題なさそうです

 

 

もちろんマークなので勘で書いたけどラッキーであってたなんてこともありそうですが

 

 

それは周りの誰もが一緒

 

 

そんなことに期待しないで

 

 

自分の実力を付けていくことにこだわってほしいところです

タイトルとURLをコピーしました