ここからの中3はほぼ自学

塾長の思い

英語はすでに仮定法まで授業は終わっているし

 

 

昨日数学は全範囲の授業を終えた

 

 

理科も今日ともう一回くらいで全範囲の授業を終える

 

 

これで中3はここからはほぼ自学のみ

 

 

講義形式の授業はほぼなくなる

 

 

過去問や問題集を解き

 

 

解説を見て理解し

 

 

それでもわからないところを質問し

 

 

足りない知識を改めて入れなおす

 

 

もちろん自分の苦手教科を中心に勉強することもできるし

 

 

1日のみ中1と中2の授業の日があるからその日だけはちょっと手薄にはなるけど

 

 

週5日のうち4日はある意味個別指導

 

 

そうして毎年3年生はここからまたひと段階伸びていく

タイトルとURLをコピーしました