不思議な出来事 完結編

オフの出来事

前回の話の続き

 

 

 

今回たどり着いたこのサービスエリア

 

 

有名なラーメン屋一蘭があるサービスエリアだった

 

 

ん?

 

 

一蘭のあるサービスエリア?

 

 

そう言えば

 

 

ここ去年もここ寄ったな・・・

 

 

そしてたしか刀のキーホルダー買わされたなぁ・・・

 

 

ん?

 

 

一昨年も寄ったぞ

 

 

ここでいろいろお土産も見たよなぁ・・・

 

 

あれ?

 

 

その前も

 

 

その前も寄ってる!

 

 

これらのことから

 

 

昔カー用品店でカーナビを売るバイトをしていた自分が

 

 

最終的にたどり着いた結論

 

 

カーナビってすごく賢いんですよ

 

 

学習するんです

 

 

ルート案内してて

 

 

運転者が敢えてそのルートを外れて走行したりすると

 

 

それを学習するんです

 

 

例えばカーナビの案内通りに走ったら

 

 

道が狭くて走りにくかった

 

 

だから次同じ道を通るときに敢えて別の道を通ったりすると

 

 

あれ?この人ここの道嫌いなのかな?

 

 

みたいに学習して

 

 

ルートを変えることがあるんです

 

 

つまりこのカーナビは

 

 

普通に高速道路を案内してるのに

 

 

毎回毎回このサービスエリアに入るもんだから

 

 

「あーどうせ今回もここ通るんでしょ?」

 

 

的にこのサービスエリアに案内したっていう事ではないかと

 

 

思われます

 

 

あーびっくりした!(笑)

タイトルとURLをコピーしました