夫婦のあり方

今日は息子を映画に連れていった塾長です。

 

終わって、話を聞くと、

息子、

泣いてたらしい。

 

「眠かったの!」

と言ってたので、恥ずかしいのかもしれませんが、

ちょっと悲しい場面で涙が出てたみたい。

 

 

 

いいぞ!息子。

映画見て泣くなんてすばらしい!

 

 

で、

うちの息子と奥さんの席の隣。

 

おじいさんとおばあさんだったらしいんです。

 

孫でも連れてきたのかと思いきや。

 

 

2人きり。

 

孫らしい子どもはどうやらいなかった様子。

 

 

わかりませんよ。

わかりませんけど、うちの夫婦での結論。

 

 

ポケモンGOの流行により、ポケモンに興味を持った老夫婦が、

映画もやるらしいから見に行ってみようか。

 

なのではないかと。

 

そして、 

映画を見ると、

アーマードミュウツーのポケカと、ミュウツーのガオーレディスクがもらえるんです。

 

えーと、

ポケカとかガオーレとかミュウツーとかわからない事だらけかもしれませんが。

 

んー、簡単に言えば

ゲームセンターのゲームや、カードゲームで使えるアイテム的なものです。

 

もらったそれを見ながら、

「こんな歳でこんなものもらっていいのかねぇ」

って話をしてたらしいんです。

 

多分、そんなゲーム知らないし、やらないし。

 

それなのに、こんなのもらっていいのかねってことでしょう。

 

そしておじいさん、

ポケモンとは関係ないですけど

おばあさんのことを、

「おばあちゃま」って呼んでたらしいんです。

 

 

 

 

なんか、

キュンとしました。

ほほえましくないですか?

自分、感動しましたよ。

 

 

想像ではありますが、

おじいちゃん、おばあちゃん と思われる歳になって、

孫を連れていくためではなく、

自分たちの趣味のために、

しかも2人っきりで、

ポケモンの映画を見に来て、

こんなのもらっていいのかねぇ、

って二人で話して、

そして、

呼び方が、

おばあちゃま。

って。

なんかほほえましすぎる。

 

そんなおじいちゃんおばあちゃんになりたい。

そう思いました。

タイトルとURLをコピーしました