不思議な出来事

オフの出来事

今年もゴールデンウィークは九州の実家に帰りました

 

 

車がないと何かと不便な田舎なのでフェリーを使って

 

 

はじめて巌流島に行ったり

 

 

壇ノ浦の決戦場を見に行ったり

 

 

あれこれ観光をしてから最終的に実家へ

 

 

福岡市内の道なんてさっぱりわからないので

 

 

カーナビの行き先に実家の住所を入れ

 

 

出発

 

 

しばらくして高速道路九州自動車道に入りました

 

 

ここまで来たらあとは分岐することなく進むだけ

 

 

カーナビなしでもいけるのですが今回はそのままにしてました

 

 

しばらくするとナビがおかしなことを言い始めました

 

 

ナビ「〇〇m先斜め左方向です」

 

 

自分「へ?」

 

 

しばらくすると

 

 

ナビ「間もなく斜め左方向です」

 

 

自分「斜め左って言った?」

 

 

奥さん「う、うん」

 

 

自分「言ったよね・・・」

 

 

ナビ「斜め左です」

 

 

ナビの言うまま斜め左にある道に進むと

 

 

そこは

 

 

サービスエリアやん・・・

 

 

訳が分からず

 

 

「え?休憩しろってこと?

 

 

「それとも車が休憩したいってこと?

 

 

とプチパニックになる我が家

 

 

とりあえず奥さんはコーヒーを買いに

 

 

息子はトイレへ

 

 

なぜこうなったのか一人で車内で考える自分

 

 

さて最終的にたどり着いた結論は・・・

 

 

次回へ続く(だれか見てるのかしら)

タイトルとURLをコピーしました