受験する可能性のある学校にはぜひ体験入学へ

塾長の思い

夏休みになると

 

 

いろんな学校で体験入学・学校見学がある

 

 

3年生は受験する可能性のある学校にはぜひ参加してほしい

 

 

昨日のブログにも書いたけど

 

 

公立高校も出願がWebになる

 

 

だから一度もその学校に行ったことがなく

 

 

入試本番にはじめてその学校へ行くってことになる子も出てくる

 

 

そうすると道に迷ってしまうってことも

 

 

スマホを持ってりゃ調べられるだろうけど

 

 

入試本番にスマホ持ってきていいよとなるとは考えにくいからそれもできずに

 

 

間に合わないってことが起きるかもしれないからね

 

 

というわけで

 

 

早めに進路のことを考えておいて

 

 

受験する可能性のある高校へはぜひ体験入学に参加することをお勧めします

タイトルとURLをコピーしました