大問1を舐めちゃいかんよ

塾長の思い

今日から3年生では毎日大問1を始めた

 

 

高校入試では数学の問題の最初に

 

 

10問程度の計算問題がある

 

 

ここに関しては絶対に間違えてはいけないと毎年指導する

 

 

その大問1の問題ばかりを集めたプリントを毎日最初の10分で解く

 

 

初日の今日

 

 

余裕こいて「もう終わったー」みたいな顔してるけど

 

 

答え合わせをしてびっくり

 

 

二つも三つも間違えてるじゃんね

 

 

はじめから満点取れるようだったらこんな練習しなくても言いわけ

 

 

意外と間違うからこうやって練習するんであって

 

 

大問1を甘く見ちゃいかんよ

 

 

というわけでこれから毎日

 

 

コツコツコツコツ続けていくのである

タイトルとURLをコピーしました