質問が出ないような勉強は勉強じゃないんじゃないかと思うんだが

塾長の思い

普段の授業や自学のときもそうだけど

 

 

このテスト前の勉強の時期になっても

 

 

一日勉強してても質問のひとつも出ないような勉強は

 

 

勉強とは言わないんじゃないかと思うんだが

 

 

どうなんだ?

 

 

もちろん自分で問題集を解いて

 

 

答え合わせをして解説を読み

 

 

理解してもう一度問題を解き直す

 

 

この繰り返しではあるんだけど

 

 

全く質問がないという事は

 

 

すべて理解できたという解釈になるんだが

 

 

実際にテストを受けてみると点数からはそんなことは微塵も感じられないわけで

 

 

じゃあどうするかなぁ・・・

 

 

よし

 

 

じゃあこちらから

 

 

できてる問題でも

 

 

ツッコミを入れまくっていくとするかぁ

タイトルとURLをコピーしました