模試の志望校はぜひ親子で相談してほしい

塾長の思い

以前はやってなかったんだけど

 

 

ここ数年

 

 

全県模試の志望校を記入する紙を

 

 

事前に一度渡すようにしてる

 

 

理由は簡単

 

 

親子で高校のことについて話をしてほしいから

 

 

もちろん普段からそういう話をすることは大事なんだけど

 

 

これを機会に話し合ってねと

 

 

いう意味で渡すようにしてる

 

 

もちろんわからなければ相談してもらえればいいし

 

 

1年生の頃なんてまだこの先どうなるかわからないんだから

 

 

これくらいの学校に行ってほしいんだけどなー

 

 

って学校を書いてもいいと思うし

 

 

3年生になったらやっぱり理想と現実のはざまでしっかり考えてほしい

 

 

とにかくしっかり親子で相談してほしいんだよね

タイトルとURLをコピーしました