テスト勉強といったら
まずは学校の問題集をカンペキに
最低でも全教科3周はしたい
1周目はできる問題とできない問題の仕分け
できなかった問題は解説を読み
わからなかったら質問
2周目はできなかった問題を中心に
×が〇になっていればよし
あとは間違いがなくなるまで何度でも繰り返す
勉強ってこれ以上でもないしこれ以下でもないと思うんだな
勉強法を教えてほしいってよく言われるセリフだけど
その教えてほしい勉強放っていうのって
楽して成績が上がる勉強法
とか
すぐに成績が上がる勉強法
ってことじゃない?
そんなものは
ない

