まずは学校の問題集をカンペキに

塾長の思い

テスト勉強といったら

 

 

まずは学校の問題集をカンペキに

 

 

最低でも全教科3周はしたい

 

 

1周目はできる問題とできない問題の仕分け

 

 

できなかった問題は解説を読み

 

 

わからなかったら質問

 

 

2周目はできなかった問題を中心に

 

 

×が〇になっていればよし

 

 

あとは間違いがなくなるまで何度でも繰り返す

 

 

勉強ってこれ以上でもないしこれ以下でもないと思うんだな

 

 

勉強法を教えてほしいってよく言われるセリフだけど

 

 

その教えてほしい勉強放っていうのって

 

 

楽して成績が上がる勉強法

 

 

とか

 

 

すぐに成績が上がる勉強法

 

 

ってことじゃない?

 

 

そんなものは

 

 

ない

タイトルとURLをコピーしました