少し塾らしく

 今日も午前中から教室に入り、いろんな準備や掃除をしている塾長です。

 昨日、息子が夕方教室に来て宿題をやっていると、

 「ふーっ!ふーっ!」

 と何かを吹き飛ばそうとしているんです。

 聞くと、

 「蚊がいたからやっつけようと思ったんだけど、ティッシュがないからやっつけれん。」

 だそうで。

 おう、ティッシュね。

 いるいる。

 ナイス息子。

 逆に今までどうしてたんだ?

 使うことなかったのか?

 ついでに蚊取り線香的なのもあった方がいいわな。

 父ちゃん買ってくるわ。

 というわけで最近常連になりつつあるホームセンターに行ってきました。

 

 そして、今日は、

 入り口横のガラス部分に、以前注文してあったカッティングシートを貼りました。

 こんなんです。

 まぁ!

 まるで塾みたい!

 

 いやいや、塾なんですけど。

 少し、っぽくなりましたかね。

 

 途中、

 「誰か助けて―!」

 状態になりながらもなんとか頑張りました。

 少し空気は入ってしまいましたが、

 ど素人が初めてやったにしては上出来ではないでしょうか。

 

 仕上がりの写真を奥さんに送ったら、

 「ご苦労さま!」

 

 ではなく

 

 「ご苦労!」

 

 とのありがたいお返事。

 「さま」があるのとないのとで、

 感じがこんなに違うのね。

 

 さて、次はちょっくらお掃除してきます。

タイトルとURLをコピーしました