ショック!

 お昼過ぎにエアコンの取り付けが終わって、試運転のため、久しぶりに長いこと教室にいる塾長です。

 

 先週は、ネット通販が中心ですが色々と買い漁っていました。

 ネットで買うにしてもできれば一度実物を見たい性分の自分は、

 ホームセンターやロフトなんかにちょこちょこ立ち寄っていたんです。

 

 時計。

 カレンダー。

 ホワイトボードマーカー。

 その消すやつ。

 ふせん。

 壁かけカレンダー。

 卓上カレンダー。

 入り口のマット。

 あと250円で500円くらいの送料が無料になるからと、買った、

 昔買って、なくしていたモンパチのCD(中古)。

 あ、個人的な買い物でした。

 朱肉。

 などなど。

 

 その中でも時計。

 設定した時間にチャイムが鳴るやつです。

 音もなかなかよく、お気に入りです。 

 蛍光灯が反射して見にくいという噂もあります。(汗)

 が、大丈夫でしょう。

 

 これらを配置し、教室がほぼ完成されました。

 

 最後に、自分の作業スペースの目の前の壁に、

 チラシを貼っておこうと思ったんです。

 こんな風に。

 問い合わせがあったときにすぐに対応できるように。

 あ、この写真は今現在のものです。

 

 で、作業しながらちらちら見てたら。

 

 

2か所もミスってた。

 

 住所とホームページのアドレス。

 

 ここで訂正します。

 

 住所

 誤  一宮市末広2-2-25

 正  一宮市末広2-22-25

    一宮市末広2丁目22番25号

 22番です。2番じゃありません。

 

 ホームページのアドレス

 誤  https:suehirogakushuujuku.com

 正  https://suehirogakushuujuku.com

 :の後に // が入ります。

 

 住所は、

 地図を載せてあるので、何とかなると信じたいです。

 

 ホームページは、

 直接アドレスを入力すると勝手に // を追加してくれるからこれも何とか…。

 

 はぁ。

 一人で全部やってるとこういうミスに気付けないことがあるんですよね。

 何度も何度も見直したはずなのに。 

 

 チラシに間違いなんて。

 今後は、より気を付けます。

 

 ちなみに、

 今日初めての生徒がやってきました。

 学校の宿題を一生懸命やっていきましたよ。

 うちの息子です。

 今日は奥さんが学校の懇談会に行っている間、自分が見るしかなかったので、

 塾に連れてきました。

 塾だと、何も言わなくても宿題やるんです。

 

 家だと、

 眠い だ、

 腹減った だ、

 ちょっと休憩 だと言い、

 おもちゃを触り、

 トイレへ行き、

 疲れた だ、

 おやつ食べたい だ、と

 ずっと言ってる我が息子。

 

 それが、塾だと自分から進んで勉強する。

 

 勉強以外やることないんですよ。

 でも塾に行くよと言っても嫌がらない。

 むしろ喜んでついてくる。

 こんな子もいます。

タイトルとURLをコピーしました