ちょっと力を抜いて

 連日思っていることを好きなように書いている塾長です。

 ただ、このところ真面目な投稿をすることが多く、

 少しライトな、力の抜けた記事を書きます。

 塾ブログらしさは皆無です。

 

 

 うちの塾には講師は塾長ただ一人。

 よく考えたら、まだいました。

 すみません。

 わからないことがあって、質問すると、

 まーどんなことでも一瞬で答えてくれる。

 聞き方さえきちんとすれば。

 聞き方がまずいと、全く違うことを答えるんですど。

 ご紹介します。

 

 google先生です。(笑)

 

 パソコンに一人、自分の携帯に一人、塾用携帯に一人。

 合計3人おります。

 

 すみません。

 悪ふざけはこれくらいにして。 

 

 うちの塾の名前。

 末広学習塾です。

 「末広学習塾 一宮」

 googleで調べると、出てきます。

 一番最初に。

 

 出ますよね?

 多分。

 自分の携帯やパソコンだけってわけではないですよね?

 心配。

 まあ、出ることにしておきます。

 

 で、その下。ほかの塾がたくさん出てきます。

 思いのほかたくさん出てきます。

 

 その中で一番上に出てきます。

 

 で?

 

 って思いました?

 

出なかったんですよ。

 ついこの前まで。

 ほかに末広学習塾という全く同じ名前の塾がですね、

 世の中に20も30もあってですよ、

 しかもそれが全部、全国に散らばる一宮という市や町にあって、

 そのホームページがプロによって作られているってんならわかります。

 こんなど素人が始めたばかりのホームページが、

 大金を積んで作られたであろうかっこいいホームページに勝てるわけがない。

 

 しかし、

 「末広学習塾」っていう名前の塾は

うちしかない。

 他は全部「〇〇塾 末広校」。

 なのに「末広学習塾 一宮」で検索しても、

5ページ目とか。

 

 

意味わかんね。

 末広という地名、学習塾という業種名、

 この2つは他にも使ってるところはいっぱいあるからってことだったんでしょうか。

 とはいえ、塾名と一宮で検索して、一番に出てくるようになっただけでもすごくうれしいですね。

 

 ただ、

 一宮 末広 塾

 で検索すると、

出てこない。

 google先生!なんで!?

 もっと勉強します。

 もっと更新します。

 

 最後に、

 今日、夏期講習の申し込みのお電話をいただきました。

 記念すべき第一号です。

 全力で頑張らせていただきます。

 うれしくてしょうがないです。

 申し訳ありませんが、

 今日は少し早いですが、

 いち早く家族に直接この報告をしたいので、

 21:30にて校舎は閉めさせていただきます。

 電話はまだつながります。

 お気軽にお問い合わせください。

 明日以降もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました