生徒のため塾のため

どうもこんにちは。バカヤロウです。

口が悪いのがばれてしまいますが、ブログの記事はそのまま残しておきます。

本当は消しといたほうが恥ずかしくないんですが、自分への戒めのために。

もひとつ反省文を書きます。

自分、いい先生になろうとしてました。

自分の一番嫌いだったはずの「いい先生」に。



「どうでもいい先生」です。

宿題やってなくても叱らない。

遅刻しても何も言わない。

生徒の顔色うかがって授業する。

生徒の嫌がることはやらせない。

逆に生徒がやりたいと言ったことだけをやらせる。


これではダメだと思っていたこと。

全てをやっていたわけではもちろんありませんが、やってしまった部分があります。

それじゃだめだと思ってこの塾を作ったはずなのに。

ブレてしまいました。

修正するいい機会にします。

初心に帰って、もう一度新たな気持ちで頑張ります。

生徒のためになるんであれば、自分一人が悪者になろうとも構いません。

それがひいては塾のためにもなるんです。

タイトルとURLをコピーしました