休みでも気になる

今日から末広学習塾はお盆休みです。

19日から再開だかんね。

忘れないでね。

その間はやることやったら精一杯楽しめよ〜。

自分も楽しみます。

だから家族で過ごしてます。

楽しいです。

明後日から自分の実家にも帰ります。

6年ぶりぐらいです。

多分おかんワクワクしてます。

うちの息子も大興奮です。

じぃじとばぁばにおもちゃ買ってもらう気満々です。

でも気になるんですよ。

よその塾。

この塾やってんのかな?休みなのかな?って。

ホームページもいろいろ見ました。

昨日くらいから休みのところが多いみたいですね。

そりゃそうですね。

ちなみに。

今日はお墓参りに行ってきました。

その時通ったある塾。

チャリンコめっちゃ停まってました。

うぅむ。

やるのう。

でも。

真似したいとは思わないです。

だって、この塾、確かお盆も1日くらいしか休みないはず。

だって…。

え?

おじいちゃんち行かないの?

家族で旅行行かないの?

もちろん受験生だからって言えばそれまでなんだけど。

本人はそれでハッピーなのかと。

家族はハッピーなのかと。

我慢することは大事ですよ。

というか、うちでも我慢はさせます。

毎日自習に来させる。

テスト前二週間毎日塾に来させる。

でも。

こんな時にやらなきゃいけないんですかね。

だって、それ以外の日の3年生の夏期講習の時間、うちより少ないんですよ。

お盆休んで、他の日にもっとたくさんやればいいじゃん。

やれる時ってもっといっぱいあるじゃん。

それが自分の思いです。

ひょっとしたら、こんなお盆でもやってますよっていうアピールかもしれません。

うぅむ。

だとしたら、思惑通りやないか!

完全にやられとる。

いかん。

他の塾の批判はいけません。

でも、末広学習塾は、やる時にめちゃめちゃやる。

それでいいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました