毎日続けるといいことがある

6月から始めたこのブログ。

土日を除けば毎日いくつか書くようにしてきた。

もちろんどうでもいいこともたくさん書いたし、長いのから短いのまで様々だ。

基本的に思いついたら書くようにしてるけど、塾に来たらまず一つ書く。

それこそ書くことがなかろうが何だろうが書く。

うーんってうなりながら。

はじめの頃はそれこそ一つ書くのに2時間とかかかったこともある。

でも、最近少し速くなってきた。

中身がないからだなんて言わないでくださいね。

塾に来て、ブログを1つ書いて、掃除機かけて、トイレ掃除して、旗立てて、黒板出して、いろいろやってもまだ1時間。

まだまだうなっててもおかしくない時間。

これですね。

毎日続けてるから、取り組みが速くなる。

効率が良くなってきたんじゃないかと思うんですよね。

あとは、取り組み始めるのにかかる時間も短くなった。

だから次のこともできる。


勉強も一緒。

もう展開読めすぎですね。

そうくると思った、でしょ。

でも聞いてね。

効率よく勉強しようなんて思っても仕方ない。

とにかく始めないと。

とにかく長時間やらないと。

自分でも工夫するようになるでしょう。

量は質を上げるんです。

だから今日も塾で長時間勉強しよう。

中間テストまで1カ月切ったし。

タイトルとURLをコピーしました